--.--.--




2006.10.30

10.30 デイトレ

今日は後場 少しデイトレなんぞやってみました。


結果は    (メ●´__`●)ビローン  損切りできねえょ(メ●´__`●)ビローン


やっぱり・・でございました。引け成りで全部強制決済しました


「ど真ん中の直球」だけ狙ったつもりでも勝率50%の私。なんですから当然の結果。


とてもデイで飯を食っていくような精神力・能力はありません。


新ルール追加「デイ・トレはしない」



6418 日本金銭機械  平均1418買  引け1409 損益ー0.6%


              1395にて一部逆指値。基本は1350にて逆指値


保有銘柄              買値   本日引け    損益   


6418 日本金銭機械  平均1418買  引け1409 損益ー0.6%

今月の結果   決済10回  5勝5敗    1バンジー期待値+6.1%


勝率5割で、6%のプラス。理想的です(~o~)


メモ 


6418 日本金銭機械  1409 はらみも土俵際です。1400意識した動きを感じます・




6328 荏原実業   1583   陽線ではらんできました。はらんだ場所は良いが


5日・25日叩き割るような素晴らしい銘柄は本日はでてきませんでした


この程度の下げではまだ皆余裕がある様子です。


↓↓↓↓ランキングだけ暴落中┌|∵|┘↓↓↓↓




 FC2 Blog Ranking




↓↓追証出そうです↓↓すみません


人気blogランキングへ  








Posted at 22:30 | | COM(1) | TB(0) |
2006.10.29

10.29 本屋の平積み

久しぶりに本屋を少しのぞきました。


相変わらず 投資のコーナーには


・大学生が○億円稼いだ投資術


・サラーリーマンが○千万の脅威の○○投資法


とか、週刊誌以上の派手な見出しで平積みされておりました。


全部読んだ訳ではないのですが、大体がこんな感じです。


・銘柄のチャートが出てて「こうなったからこうして利益が出ました」→


みたいな・・・のが 何十通りも(・_・)


こうなる形をみつけるまでがものすごく大変そうです。


だれかの立身出世伝を読むなら良いのですが、実際同じようにできるのかなぁ??


こんな本売ってないかな・買うかも(。・_・。)


・私の損切り法!!ブン投げたから助かる投資。


・塩漬け銘柄の心理と対処法、投信の元本割れとフォロー


とか、失敗例を沢山知れば 成功法しか残らないのでは??


まあ、どの方法でも同じですが、


確率的に良い方法であれば 継続してやっていく のが大切かと思います




売買なし


引け指しで値が合わず。


保有銘柄              買値   本日引け    損益   


なし

今月の結果   決済10回  5勝5敗    1バンジー期待値+6.1%




勝率5割で、6%のプラス。理想的です(~o~)




メモ 




6418 日本金銭機械  1430 陰ではらみました。少し前なら寄りで買ってました。


                  更に良い形になりました。


                  1400でのロス・カットを基準に




6328 荏原実業   1539   窓を2個あけながらの大陰線。下髭が気になります


                  出来高もあります。




自分のルールに従うと 株式投機って つまらない作業。




↓↓↓↓もう少しまともな事書きますお願い┌|∵|┘↓↓↓↓




 FC2 Blog Ranking




↓↓いずれ恩返しします↓↓すみません




人気blogランキングへ  







Posted at 21:35 | | COM(2) | TB(0) |
2006.10.27

10.26 毎日

毎日必死で「様子見」しております。


銘柄検索 10分 といいながら実は100分位している位必死です。


今日「逆指値」にひっかかりとうとう 保有銘柄なしです。


ブログと逆指値に助けられ なんとか 適当トレード(裁量とも云う)だけは


しないで済んでます。


ようやく1月経ちました。このままでは資産も頭打ち・名前の割りに地味な


トレードしか出来ないので、ランキングも頭打ち・睡眠時間も減り頭の回転も


頭打ちと三重苦です。


そろそろ 私と同じく頭打ち銘柄も出てきた様子。


「好材料織り込み」で好決算で下がったり


「悪材料でつくし」で下方修正上がったり


後講釈のストラテジスト・アナリスト・評論家の講釈も大変そうです。


毎日が楽しいです(~o~)





売                 


3387 クリエイト・レストラン  買1100   売1070    ー2.7%






保有銘柄              買値   本日引け    損益   


なし



今月の結果   決済10回  5勝5敗    1バンジー期待値+6.1%


勝率5割で、6%のプラス。理想的です(~o~)


メモ 


6418 日本金銭機械  1423 窓をあけつつ コマでない陰線。


6328 荏原実業   1645   窓をあけながらの大陰線。


自分のルールに従うと 株式投機って つまらない作業。


↓↓↓↓もう少しまともな事書きますお願い┌|∵|┘↓↓↓↓


 FC2 Blog Ranking


↓↓いずれ恩返しします↓↓すみません


人気blogランキングへ  






Posted at 00:41 | | COM(3) | TB(0) |
2006.10.25

10.25 親子

押し目待ちに押し目なしです。。


銘柄検索すらさせてもらえません


寂しいです。(+_+)





親子とは


うちのジジイ(父・60代半ば)は 投資歴40年。勝率は100%と常に豪語しております。


買って下がったら 絶対売らない 投資方針。保有スパンは1年から10年以上


期待値 不明 2倍以上で売る。


しゃれ坊(私・30代後半)は 投資歴20年。勝率は50%目標。


下がっても上がってもすぐ売る 投資方針。保有スパンは10分から10日


期待値 5%目標 根性なしなので含み損絶対耐えられない(。・_・。)


両極端な親子です。唯一同じなのは 暴落大好き(~o~)です。


○○自動車上場来安値の日に親子で買ってたりしたことも後から知ったりとか


投資(投機)で勝っていくには上記2つのどちらかだとおもいます


1.圧倒的な勝率若しくは2.過去のデーターから見る期待値


両方揃えるのは無理だとしてもどっちつかずは最悪です。


株屋時代がそうでした。「高速回転売買をねらった中・長期投資」をすすめてました。


要は下がった時の「逃げ」ですな。


色んな人のマイ・ルール知りたいです。


売買なし




保有銘柄              買値   本日引け    損益   




3387 クリエイト・レストラン  1100   1095     ー0.4%


 引けー5%1070で逆指値 





今月の結果   決済9回  5勝4敗    1バンジー期待値+7.1%





今月は一回取引するたびに+7%になるということ。打率みたいなもの




メモ 


なし


自分のルールに従うと 株式投機って つまらない作業。




 ↓↓↓↓もう少しまともな事書きますお願い┌|∵|┘↓↓↓↓


 FC2 Blog Ranking


↓↓いずれ恩返しします↓↓すみません


 人気blogランキングへ  





Posted at 23:05 | | COM(2) | TB(0) |
2006.10.24

10.24 株本・投資顧問など

元気な相場です。


銘柄検索も10分以内で終わります。寂しいです。(+_+)



株本・投資顧問など


色々ありますが、ぼちぼちとやっていきます。


    株本や投資顧問・情報屋などでは勝率80%だとか95%などととても景気がいい


    コメント見かけます。(連日ストップ高続出なんてのも)


    例えば勝率80%で、勝った時に平均10%のプラス・負けた時にも


    平均10%のマイナスで投資金額定額100万と仮定で100回トレード。


    最初に勝って元金確保後は確率どおりに勝ち負けした場合。。


    単利計算でこんな感じ


    勝ったとき 100万×10%×80回=800万


    負けたとき 100万×-10%×20回=-200万


    勝金額プラス600万 元金とあわせて700万 7倍です。


    複利計算は勘弁(>o<")


    こんな良い方法 数万円・数千円で教えてくれるのか?


    アナリスト・トレーダー・株式評論家・ファンドマネージャー全員失業??


    儲かるのは出版社だけのような気がします。


    でも本当ならぜひ 一任勘定・元金補填付きでお願いしたいです。


売買なし


保有銘柄              買値   本日引け    損益   


3387 クリエイト・レストラン  1100   1125     2.2%


    引けー5%1070で逆指値



今月の結果   決済9回  5勝4敗    1バンジー期待値+7.1%



今月は一回取引するたびに+7%になるということ。打率みたいなもの


メモ 


ありません!!!!!


10月後半は何もできず。 マイ・ルールの欠点か?メリットか?




全く参考にはならないと思いますが出来れば ↓↓↓↓お願いできればがんばれます↓↓↓↓ FC2 Blog Ranking




↓↓欲張ってみました↓↓すみません




 人気blogランキングへ  





2006.10.23

10.23 嬉しい事が

今日は嬉しい事が2つも・・ 前半は株の事ではありません・・


僕の20年来の友人に  BOO(ぼぉ) という奴がいる。


一見とっつきにくそうな輩だが 非常にマメな奴で人付き合いこんなんだ。


http://www.geocities.jp/ejisonlove/bokunotaisetunamono.html (音が出る)


そして今日 大切で良い事があった らしい


こんな気分だろう http://www.biwa.ne.jp/~noboru-m/1.html (音が出ます)


脱会届は受理した もう二度と帰ってくんなよぉ^^(~o~)


 


さらにもうひとつ 僕の事ですが


FP(ファイナンシャル・プランナー)の技能検定合格通知がきました


こんな気分http://homepage3.nifty.com/madame-akiko/hanabiA1/index.html(音が出ます)


こんな日位は 花火を打ち上げようぜ!!!!


そんな訳で 今日は マイ・ルール作りはお休みです。


売買 なし


保有銘柄              買値   本日引け    損益   


3387 クリエイト・レストラン  1100   1113    1.1%


    1057で逆指値


    1140辺りから 飛びついてもよろしい(ルール無視)



今月の結果   決済9回  5勝4敗    1バンジー期待値+7.1%



今月は一回取引するたびに+7%になるということ。打率みたいなもの


メモ 


まだでてきません。。つまらないブログになってきた。




全く参考にはならないと思いますが出来れば ↓↓↓↓お願いできればがんばれます↓↓↓↓ FC2 Blog Ranking




 ↓↓欲張ってみました↓↓すみません
人気blogランキングへ  




 



Posted at 23:16 | | COM(0) | TB(0) |
2006.10.22

10.22 マイ・ルール 1

f54deb4b.png


すばらしい「掛け軸」を発見しました(>_<")


マイ・ルールを作ろう 


投資手法・銘柄探しよりもっと大切な事が最近ようやく少しずつ解ってきました。


株式投資・投機歴20年目位の「しゃれ坊」です。


なにしろ 板 の向こうには 機関投資家・外国人投資家・カリスマデイトレーダー


スジと云われる方・投資顧問・大富豪など、恐ろしい方がたくさんいらっしゃいます。


あっという間に メンタル・ケアーの虜にヽ(`△´)/


自分で決めた「すっぽぬけのど・真ん中直球」の球しかバットは振ってはいけません。


大振りもいけません 腰 をいためて走れなくなると退場です。


バント・内野安打なんでもいいのです。とりあえず、塁に出てチャンスを待ちたいです。


それでも空振り・ファールなど前に飛ばない事のほうが多いです。


幸い「見逃しの三振」だけはないルール。


1.投資・投機・博打?


  投機です(~o~)


            こんな事をしてきました


    企業内容・業績やPER・PBRなどを比較検討 そして1円抜き・日計り


    いわゆるバリュー投資のデイトレ


    テクニカル分析後 抵抗線割れたので 中期投資


    暴騰銘柄ジャンプ・キャッチ ボードに向かって 神頼み 


    ヤフー掲示板に勇気ずけられる


    なんとなく上がりそう投資


    週刊誌「袋とじ」投資


なんか違いませんか?


次回は明日


売                 買値     売値  


なし                                                                      
 


買  


なし


保有銘柄              買値   本日引け    損益   


3387 クリエイト・レストラン  1100   1077     ー2.1%


    1050で逆指値



今月の結果   決済9回  5勝4敗    1バンジー期待値+7.1%



今月は一回取引するたびに+7%になるということ。打率みたいなもの


メモ 


来週は出てきそう




全く参考にはならないと思いますが出来れば ↓↓↓↓お願いできればがんばれます↓↓↓↓ FC2 Blog Ranking




↓↓欲張ってみました↓↓すみません




 人気blogランキングへ  




 















2006.10.19

10.19 メンタルケアー・4

PCからのレイアウト模様替え(+_+)結構たのしい。


 危機のプロセスと対応 株式暴落バージョン


4.適応の段階(心穏やか良き思い出??の段階)


大体買値の50%前後 多少の上下はなんともありません。


このパターンの銘柄に限って業績は良くないが、たまに(数年に一回)仕手化する


パターンが唯一の希望。


代表は「まあ余り考えないように」


他には「ブログ・売買記録などの更新が止まる」「いずれナンピンを」とか


「株価を見なくなる」「友人とも投資の話はしない」など


で、しばらくして相場が良くなると「順張り」だの「ゴールデンクロス」とか言いながら


出てくる。高い授業料払っているにもかかわらず、毎回大抵相場天井まで七合目から九合目で出


てくるので、しばらくするとまた


1.衝撃の段階 からスタートGOGO!!!


そうならない為に、ルール作りが必要です。


次回は「マイルール作り」です。日曜までには・・と思っています・・




そんなあなたの 投売り 待ってますよお(~∇~* )ノ




 売                 買値     売値                                                                        
なし


買  なし



保有銘柄              買値   本日引け    損益   


3387 クリエイト・レストラン  1100   1125     +2.2%




1070で逆指値




今月の結果   決済9回  5勝4敗    1バンジー期待値+7.1%




今月は一回取引するたびに+7%になるということ。打率みたいなもの




メモ 


出遅れはさがしません!!(意地になる)


全く参考にはならないと思いますが出来れば ↓↓↓↓お願いできればがんばれます↓↓↓↓ FC2 Blog Ranking


↓↓欲張ってみました↓↓すみません


 人気blogランキングへ  


 




 



Posted at 23:16 | | COM(2) | TB(0) |
2006.10.18

10.18 メンタルケアー論 3

新興市場さらに続伸。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


神の声 「出遅れは銘柄じゃなくって アンタ!!」                        


無理に探すの辞めました。 


 危機のプロセスと対応 株式暴落バージョン


 2.承認の段階(でもなんとかしたい!!の段階)


相変わらず下げています。大体買値の50~70% ストップ高でも到底追いつきません。


代表は「そのまま様子を見る(放置プレーですな)」


他には「前回は○○万プラスだった」「もっと損してる奴がいる」と


なんとか心理的勘定を合わせようとします。


「インチキ投資顧問に入会」「パチンコに行く」とか破壊的なパターンも


怒ったり・やけになったり本当に忙しいです。


マーケットはあなたの気合・お祈りは関係ありません。 次回は明日か明後日位(。・_・。)


そんなあなたの 投売り 待ってますよお(~∇~* )ノ


 


売                 買値     売値                                                                          9399 M-新 華        39000    42900     +10.0%


寄りで売却 



3387 クリエイト・レストラン 1100



保有銘柄              買値   本日引け    損益   


3387 クリエイト・レストラン  1100   1125     +2.2%


1070で逆指値


今月の結果   決済9回  5勝4敗    1バンジー期待値+7.1%


今月は一回取引するたびに+7%になるということ。打率みたいなもの


メモ 


とうとう・・なくなりました。


 


 全く参考にはならないと思いますが出来れば ↓↓↓↓お願いできればがんばれます↓↓↓↓ FC2 Blog Ranking


↓↓欲張ってみました↓↓すみません


 人気blogランキングへ  



Posted at 23:52 | | COM(0) | TB(0) |
2006.10.18

10.17  リンク

携帯でうまくアップできません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。PCで見て下さいね。


今まで忘れてたリンクコーナー作りました。 第一号はとんでもなくスゴイ方です。ぜひ行って見て下さいね。


 メンタルケアー論 眠い。。。。。。。


次回は明日か明後日位(。・_・。)


そんなあなたの 投売り 待ってますよお(~∇~* )ノ


売                 買値     売値                             8739 スパークスG       79000    89500     +13.2%                                     寄りで売却         



ありません


 保有銘柄          買値   本日引け    損益                          9399 M-新 華     39000    42900     +10.0%                         10%超えたので明日寄りで売却


今月の結果   決済8回  4勝4敗    1バンジー期待値+6.8%


今月は一回取引するたびに+7%になるということ。打率みたいなもの


メモ 毎日思うが、知ってる会社ほとんど出てこない。今月売買した銘柄殆ど業務内容も知らない。


3387 M-クリエイトR  1139       *移動平均線乖離率 5日  -11%   25日 -22%                                                


3763 プロシツプ   1720        *移動平均線乖離率 5日  -15%   25日 -20%                  


8919 #ヤスラギ  1607         *移動平均線乖離率 5日  -12%   25日 -21%                                               


全く参考にはならないと思いますが出来れば ↓↓↓↓お願いできればがんばれます↓↓↓↓ FC2 Blog Ranking


↓↓欲張ってみました↓↓すみません 人気blogランキングへ  



Posted at 01:36 | | COM(0) | TB(0) |
2006.10.16

10.16 メンタルケアー論 2

新興市場続伸。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
午前中ルールを破り必死で「出遅れ銘柄」探してた
そこに現れた神の声

「出遅れは銘柄じゃなくって アンタ!!」

                       

探すの辞めました。
  
危機のプロセスと対応 株式暴落バージョン
2.防御的対抗の段階(そんなはずはない!!の段階)
しばらく固まった後は間違った(下がった銘柄を買った)自分を正当化するために、色々言い訳を考えます。
代表は「神頼み」
他には「スジのふるい落とし」「経営者が好きだから」「長期保有だから」「こんな値段にした政府・経営者はバカ」「PER的には・・」「北の実験」「俺は信じている(何を?)」などなど>ヤフーの掲示板にいっぱいありますね。。
認知的不協和といいます。
マーケットはあなたの気合・お祈りは関係ありません。

次回は明日か明後日位(。・_・。)

そんなあなたの 投売り 待ってますよお(~∇~* )ノ

保有銘柄        買値   本日引け    損益
9399 M-新 華     39000    42000     +7.6%
   40000で逆指値
8739 スパークスG     79000    87600 +10.8%
明日寄り売却


今月の結果   決済7回  3勝4敗     1バンジー期待値+5.2%

メモ
スクリーニングとうとう2銘柄(涙)
3316 東日コンシス

            *移動平均線乖離率 5日  -10%                           25日 -13%                参考まで、

今月の結果   決済7回  3勝4敗     1バンジー期待値+5.2%

全く参考にはならないと思いますが出来れば ↓↓↓↓お願いできればがんばれます↓↓↓↓ FC2 Blog Ranking

↓↓欲張ってみました↓↓すみません
人気blogランキングへ  






Posted at 22:53 | | COM(1) | TB(0) |
2006.10.15

10.15 メンタルケアー論 1

ほんの少しだけメンタルケアー論(エリアカウンセラー・地域相談士)の勉強をしていました。そのときのテキストの中に大きな精神的ショック(事故・災害・大病など)を受けた時の人のプロセスと対応がありました。株式暴落バージョンにしてみました。
マイ・メンタル強化の為記します。
全5回シリーズの予定

危機のプロセスと対応 株式暴落バージョン
1.衝撃の段階(えっ!うそーの段階)
人は大きな衝撃(この場合は持ち株暴落)を受けると一時的ですが、脳細胞のネットワークが少し壊れます。
よくある症状として「マウスを持つ手が固まる」・「まばたきしなくなる」等々冷静・非冷静を問わずとりあえず 固まります。

次回は明日か明後日位(。・_・。)

そんなあなたの 投売り 待ってますよお(~∇~* )ノ

保有銘柄        買値   本日引け    損益
9399 M-新 華     39000    40000     +2%
8739 スパークスG     79000    85000 +7.5%



今月の結果   決済7回  3勝4敗     1バンジー期待値+5.2%

メモ
5銘柄しかない(涙)木曜がなつかしい

3736 M-コネクト   176000 
            *移動平均線乖離率 5日  -10%                           25日 -24%                勢力線。抱き陰線になるまで待った方が
            良いかと。参考まで、



全く参考にはならないと思いますが出来れば ↓↓↓↓お願いできればがんばれます↓↓↓↓ FC2 Blog Ranking

↓↓欲張ってみました↓↓すみません
人気blogランキングへ  




Posted at 23:11 | | COM(3) | TB(0) |
2006.10.14

10.13 大馬鹿者

昨夜、何もせず、子供とねてしまった。(=o=)
大後悔。
準備もなく戦場へ行く馬鹿ではないので
今日は売買なし。。。。。。後講釈になるが、大チャンスであったか?

四季報検定です。やってみました。
80%でした。相当恥ずかしく情けないです。
↓↓
https://generator.cbt.jp/cbt_shikiho/exam/registration/registration.php
コピペしてね。


そんなあなたの 投売り 待ってますよお(~∇~* )ノ

10.12分
売          買値     売値
2450  一休    135000    129000 -4.4%
          逆指値。四季報の上場来安値印刷したかも。。
          ちなみに昨年買いで上場来高値も印刷しました。
8577  ロプロ     270    254   -5.9%
          逆指値
         

9399 M-新 華     39000
8739 スパークスG     79000

保有銘柄        買値   本日引け    損益
9399 M-新 華     39000    40000     +2%
8739 スパークスG     79000    85000 +7.5%



今月の結果   決済7回  3勝4敗     1バンジー期待値+5.2%

メモ
日曜に探します。


全く参考にはならないと思いますが出来れば ↓↓↓↓お願いできればがんばれます↓↓↓↓ FC2 Blog Ranking

↓↓欲張ってみました↓↓すみません
人気blogランキングへ  

Posted at 00:52 | | COM(0) | TB(0) |
2006.10.11

10.11 バンジー銘柄多すぎ

いろいろ書きたいのですが、たくさんのジャンプ台用意してあって。。
見るだけで大変(^^)
ちなみに現在の信用維持率280% 保証金は全て現金です。
ここからロスカット混ぜながらじっくり増やしていきたい。
ポジションはいつでも大きくできます。

そんなあなたの 投売り 待ってますよお(~∇~* )ノ

売          買値     売値
ありません

8577  ロプロ     270
2450  一休    135000             

保有銘柄        買値   本日引け    損益
8577  ロプロ     270    260      -3.8%
             255で逆指値
2450  一休     135000   133000     -1.5% 
           129000で逆指値   

今月の結果   決済5回  3勝2敗     期待値+9.4%

メモ
普段と同じ検索したら100銘柄以上出てきた。。
全部見れねえ(涙)
9399 M-新 華41100 
            *移動平均線乖離率 5日  -12%                           25日 -23%                三空叩き込みの典型
8739 スパークスG83200
            *移動平均線乖離率 5日  -15%                          25日  -22%
            すばらしいダイビング
4347 クラビット414
            *移動平均線乖離率 5日  -10%                          25日  -26%
            はらみ
1850 南海辰村建設 *移動平均線乖離率  5日  -12%                           25日  -18%
            教科書通りの三手大陰線

2347 M-IBE73900
*移動平均線乖離率  5日  -11%                          25日  -30%
コメント面倒に・・
2379 M-ディップ
*移動平均線乖離率  5日  -19%                          25日  -23%




全く参考にはならないと思いますが出来れば ↓↓↓↓お願いできればがんばれます↓↓↓↓ FC2 Blog Ranking

↓↓欲張ってみました↓↓すみません
人気blogランキングへ  

Posted at 23:59 | | COM(2) | TB(0) |
2006.10.11

10.10 追加証拠金

追証ともいいます。
他のブログ見てると、追証でちゃいました・・とか明日は追証の投げ売りが出るとか出てますが、とか??この程度の下げで追証出すとは株やる資格無いとおもいます。

ネット株では証券会社の担当者はいません。資金管理も自分でやらなければなりません。法人と違い経理担当者も・上司もいません。一人で全てやらなければなりません。
信用全力は見た目派手でカッコイイ?ように見えますが、それは資金管理が出来から。。というか出来てる人は全力しません。

ちなみに私個人も株屋時代お客様(バブル崩壊からITバブル前位ダウ39000から10000割れまでの長い下げ)も含めて追証経験はないです。70%割れたら新規建て禁止。50%で、現引きか投げ。もちろん2階建てとか絶対しない・させないです。当然営業成績は悪くなりますが。。

そんなあなたの 投売り 待ってますよお(~∇~* )ノ

売          買値     売値
8577  ロプロ    295     280      -5.1%      
    会社のトイレで約定通知|"-;) チラッと見たら買い約定通知と逆指    値売却通知連続で来てた。本人知らないうちにジャンプ終了


8577  ロプロ    295             

保有銘柄        買値   本日引け    損益
ありません

今月の結果   決済5回  3勝2敗     期待値+9.4%

メモ
2450 一休    137000  
            *移動平均線乖離率 5日  -15%                           25日 -28%                業務内容知った。核実験で旅行行けないか?
2759 テレウエイブ 183000   
            *移動平均線乖離率 5日  -12%                          25日 -33%                 もう少し出来高が・・
8577 ロプロ    272            
            *移動平均線乖離率 5日  -14%                          25日  -27%                
4347 クラビット 413   
            *移動平均線乖離率 5日  -13%                          25日  -27%                  明日の動き次第





今月の結果   
決済4回 3勝1敗 +45.2P  1バンジー当たりの期待値+14.5%


全く参考にはならないと思いますが出来れば ↓↓↓↓お願いできればがんばれます↓↓↓↓ FC2 Blog Ranking

↓↓欲張ってみました↓↓すみません
人気blogランキングへ  

Posted at 00:06 | | COM(2) | TB(0) |
2006.10.09

10.9 メンタルの強化

核実験問題が勃発しております。早く平和な世の中になると良いですね
「遠くの戦争は買い」と昔から言いますが今回もあてはまるのか?

出来る限り ファンダメンタルは意識せず、自分のメンタルの強化に
努めます。銘柄も色々15分も探したのですが、バンジーできるものがありません。明日の方が良いものがでるかもしれませんnnn


保有銘柄        買値   本日引け    損益
ありません。たまたま連休前にすっきり!!

今月の結果   
決済4回 3勝1敗 +45.2P  1バンジー当たりの期待値+14.5%

メモ
8577 ロプロ    299   
            *移動平均線乖離率 5日  -11%                           25日 -21%                 陰線3本 出来高もあり。



全く参考にはならないと思いますが出来れば ↓↓↓↓お願いできればがんばれます↓↓↓↓ FC2 Blog Ranking

↓↓欲張ってみました↓↓すみません
人気blogランキングへ  

Posted at 22:45 | | COM(1) | TB(0) |
2006.10.06

10.6週末

妙に調子が良かった(。・_・。)ノ
相場に助けられたと思います。絶対自分の実力じゃないなあ
とうとう持ち銘柄なくなりました。
ボロ株祭りも一日で終わった様です。

明日・明後日は地元のお祭りです。忙しくなりそう。


2450 一休    170000   162000 -8P -4.7% 
   寄り付きから 逆指値炸裂(メ●´_●)ビローン
   買い指標甘くするとすぐやられます。これが実力です。

3587 アイ・ビー・ダイワ 75   94   +19P +25.3   
   寄り付きで売却。短期で上がりすぎ。まぐれ       

保有銘柄        買値   本日引け    損益
ありません。たまたま連休前にすっきり!!

今月の結果   
決済4回 3勝1敗 +45.2P  1バンジー当たりの期待値+14.5%

メモ
いっぱい出てきそうです(~o~) 良いジャンプ台を探します。
月曜に探します。


全く参考にはならないと思いますが出来れば ↓↓↓↓お願いできればがんばれます↓↓↓↓ FC2 Blog Ranking

↓↓欲張ってみました↓↓すみません
人気blogランキングへ  

Posted at 23:59 | | COM(0) | TB(0) |
2006.10.05

10.5 投資?投機?

投資?投機?
いろんなブログ・掲示板をみていると、
「買った銘柄がすぐ上がればデイトレ・下がれば中・長期投資」
→あなたはいったいどっち??みたいな人よく見ませんか?
私も以前はそうでしたが・・  
たがだか数百(数十?)万の有り金で孫の代までその会社と
つきあえる覚悟はあるのか!!!!!
中・長期投資って短期に失敗したときの言い訳じゃん
と自分に言い聞かせながら。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
「ファンダメンタルの勉強よりマイ(自分の)メンタルの管理」
投機に徹します。


なし


2450 一休          170000       

保有銘柄        買値   本日引け    損益
3587 アイ・ビー・ダイワ 75    82      +9.3%
       値上がり率5位!!こんなに上がるとは・・
       ルールどおり明日寄りで売却
2450 一休      170000    169000      -1%
       162000で逆指値
今月の結果   
決済2回 2勝0敗 37.5P  期待値+18.7%

メモ
ありません。

全く参考にはならないと思いますが出来れば ↓↓↓↓お願いできればがんばれます↓↓↓↓
2006.10.04

10.4 落ち着いて

持ち銘柄1つになりました。株数も僅か。相場がよくなるにつれて建玉も減っていきます。運用成績の良し悪しは別として(恥泣!)「下げれば買い・上げれば売り」みたいになって、良い事です。

ルールのない頃にはやれ「トレンド・フォローだ」「節目を越えた順張」とか・挙句の果てには「○○の筋裏銘柄・ヘッジファントの振るい落としだ」とかやってましたが、暫くはこの方法で落ち着きそうです。


1991 TTG      51       57    +11.7%


なし          

保有銘柄        買値   本日引け    損益
3587 アイ・ビー・ダイワ 75    82      +9.3%
       68円から77円で逆指値上げます

今月の結果   決済2回 2勝0敗 37.5P  期待値+18.7%

メモ
2326 デジタル・アーツ    142000   
            *移動平均線乖離率 5日  -10%                           25日 -22%                 割と大き目の陰線4本、明日の下げに期待
7847 グラファイト・デザイン 50000   
            *移動平均線乖離率 5日  -10%                             25日 -30%                 出来高もあり、良いチャートです
2450 一休          142000   
            *移動平均線乖離率 5日  -7%                           25日 -13%                 ルールからははみだしますが はらみ寄せ             具合がきれい



全く参考にはならないと思いますが出来れば ↓↓↓↓お願いできればがんばれます↓↓↓↓ FC2 Blog Ranking

↓↓欲張ってみました↓↓すみません
人気blogランキングへ  

Posted at 23:55 | | COM(2) | TB(0) |
2006.10.04

10.3 期待値


4566 LTTバイオ 112000   141000 +29P  +25.8%


3587 アイ・ビー・ダイワ 75    
         抱き陰線になると思いきや。良くないパターンです
          
メモ
なし。明日辺りから良い物出そうです            



保有銘柄        買値   本日引け    損益
1991 TTG      51       57    +11.7%
    10%を超えたので、明日寄り付きで売却
3587 アイ・ビー・ダイワ 75    74      -1.2%
    68円で逆指値


今月の結果   決済1回 1勝0敗 25.8P  期待値25.8%

期待値について
トレード一回あたりどれだけの収益が上げられるかを % にて
記入。いくら儲かったか金額よりも重要だとおもいます。
ちなみに明日+11.7%のTTG 57円で売却できた場合の
今月の期待値は25.8+11.7÷2=18.75%となります。
投資額や、銘柄の値段に関係なく一律の評価に

Posted at 00:26 | | COM(0) | TB(0) |
2006.10.03

10.2 祝!!ストップ高

昨日と今日はじめてコメント頂きました。正直すごく嬉しかったです。感謝です。有り難うございます。

売買 なし

3587 アイ・ビー・ダイワ 77    
            *昨日移動平均線乖離率 5日  -12%                           25日 -32%               捨て子底になりますか??
保有銘柄        買値   本日引け    損益
1991 TTG      51       53    +9.8%
4566 LTTバイオ 112000      14300   +27.6%

今月の結果決済0回 0勝0敗 0P 期待値0%

LTTバイオ ストップ高です。引けで+10%の条件を達成したので、明日寄りにて売却します。 13万以上で寄れば9月のマイナス分全て取り返します(~∇~* )ノ

相場全体が良くなってきたので、バンジーできません。。。自分の 間合い になるまではコマ(資金総量)を上げるのは待ちます。今現在で総資金の30%程度。明日で10%以下になります。資金管理が、上手く出来るまでは、信用維持率100%までで止めます。

全く参考にはならないと思いますが出来れば ↓↓↓↓お願いできればがんばれます↓↓↓↓ FC2 Blog Ranking

↓↓欲張ってみました↓↓すみません
人気blogランキングへ  

Posted at 00:22 | | COM(2) | TB(0) |
2006.10.01

週末

今月の結果
日記付け始めてからの累計

決済5回 1勝4敗 -21.5P 期待値-4.3%
一回トレードするたびに4.3%のマイナスです。駄目ですな。。


来週に持ち越し
保有銘柄        買値   本日引け    損益
1991 TTG      51       53    +3.9%
4566 LTTバイオ 112000     123000    +9.8%

メモ
1782 常磐開発 171
   *昨日移動平均線乖離率 5日  -11%
                25日 -25%
   3手大陰線と3空の混合 よいチャートです。

利食いに悩んでます。ロスカットは最近上手く行ってますが(多すぎです!!)
いつも思う事ですが
*利を伸ばす為、高値からマイナス数%で逆指値する
*目標益超えたら翌日寄りで売却

この2つです。
タイミング見ながら・・なんか絶対出来ないので。

全く参考にはならないと思いますが出来れば
↓↓↓↓お願いできればがんばれます↓↓↓↓

FC2 Blog Ranking

↓↓欲張ってみました↓↓すみません
人気blogランキングへ


 

Posted at 00:56 | | COM(2) | TB(0) |
