--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006.10.29

10.29 本屋の平積み

久しぶりに本屋を少しのぞきました。


相変わらず 投資のコーナーには


・大学生が○億円稼いだ投資術


・サラーリーマンが○千万の脅威の○○投資法


とか、週刊誌以上の派手な見出しで平積みされておりました。


全部読んだ訳ではないのですが、大体がこんな感じです。


・銘柄のチャートが出てて「こうなったからこうして利益が出ました」→


みたいな・・・のが 何十通りも(・_・)


こうなる形をみつけるまでがものすごく大変そうです。


だれかの立身出世伝を読むなら良いのですが、実際同じようにできるのかなぁ??


こんな本売ってないかな・買うかも(。・_・。)


・私の損切り法!!ブン投げたから助かる投資。


・塩漬け銘柄の心理と対処法、投信の元本割れとフォロー


とか、失敗例を沢山知れば 成功法しか残らないのでは??


まあ、どの方法でも同じですが、


確率的に良い方法であれば 継続してやっていく のが大切かと思います




売買なし


引け指しで値が合わず。


保有銘柄              買値   本日引け    損益   


なし

今月の結果   決済10回  5勝5敗    1バンジー期待値+6.1%




勝率5割で、6%のプラス。理想的です(~o~)




メモ 




6418 日本金銭機械  1430 陰ではらみました。少し前なら寄りで買ってました。


                  更に良い形になりました。


                  1400でのロス・カットを基準に




6328 荏原実業   1539   窓を2個あけながらの大陰線。下髭が気になります


                  出来高もあります。




自分のルールに従うと 株式投機って つまらない作業。




↓↓↓↓もう少しまともな事書きますお願い┌|∵|┘↓↓↓↓




 FC2 Blog Ranking




↓↓いずれ恩返しします↓↓すみません




人気blogランキングへ  





スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://kubo1967.blog76.fc2.com/tb.php/30-4d69d7e8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
金銭機械・・・今晩のNYが怖くて買えませんでした。
日経の下げもきつかったし。
明日こそは!1400円切れなかったら買うぞ!v-406←毎日言ってる・・・
でもしゃれ坊さん、検索が忙しい相場になってきそうですね~。私も順張りより逆張りの方が得意です。
だって損切りの値段がはっきりしてるんですもの。
すごい消極的な理由ですけど^^
Posted by けろこ at 2006.10.30 20:46 | 編集
いつも有り難うございます(感・涙涙)
ぜんぜん消極的じゃないですよ
損切りは早く・利益は遅くがどの株本にも書いてあります。
あと監視カメラに注意って(。・_・。)
金銭機のばあい日足「はらみ」のチャートなんであと9円です。
例えば1000株買って9000円のリスクでプラスは無限??売り方は当然そこまで崩して・・・・
Posted by しゃれ坊 at 2006.10.30 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。